5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

京王線の複々線・高架線化の是非

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 07:52:04 ID:kM2ILn4I0
FAQ

多角経営をやっているようだが、本業に対する熱意があまり感じられない。
→規模で比較すれば他の私鉄以下、むしろ本体の比率が大きい以上鉄道業に本腰を
入れている素晴らしい企業と言う事になりますが何か?そもそも鉄道会社の副業は
鉄道運行するだけでは絶対得られない開発利益を還元するために機能してるんですが。

→俺の勉強したウンタラ経済学ではそんなありようは否定されなければならない。
ああ、だからいつまでたっても大学の外でまともに取り合ってもらえない訳ですね。
自分に都合のいい環境を勝手に脳内想定して論文書くことと、現実に色んな考え持ってる
連中相手にして商売する事には天地の隔たりがありますからね。
あと事実に反すると説明しても一向に耳を貸さずしたり顔でひたすら干からびた「自説」「理論」を鸚鵡返しするバカが多いのも学閥の特徴ですな。
思想だけ挿げ替えても昔のマルクス主義者や進歩的文化人、カルト団体の長と何ら変わりません。
だから実業やってる連中は山師、能天気とバカにしています。
悔しかったら減らず口のたたき方覚える前にアメリカの連中みたいにせめて産学連携の一環で自分も経営に参加してリスクを取ったら如何ですかね?
結局日本で研究続けて得られたのは名誉称号に過ぎない代物と世間ずれした生活を続けるために膨らませたつまらないプライドだけでしょ。

単体だと赤字なのは知っている。しかし京王は単体も黒字を出しているから複々線化するべきである
→黒字を出してれば複々線化するべきであるという意味不明な理論は2chのあちこちで聞きますが
まともな計算とは到底言えない。ちょっと利益出した位で賄える投資だと思ってるのか?
大体副業を締め上げて糞スキームと糞制度のまま複々線にしろなんて開発利益が全然回収できないだろ。
それに投資で負債が膨らんでる時に金融情勢が悪化したらどうするつもり?
あと、お金使うことだけ考えて効率の悪い経営を
更に効率悪くした後不景気や少子高齢化、大災害がやってきたらどうするんですか?
これだから無駄な遊興に金遣いが荒い癖に他人への依存心が強い人の思いつきは困るんですよ。

105 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)