5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

伊平屋村助役背任/過去の備品購入捜査

203 :村民22:2006/10/25(水) 23:25:01 ID:gZJOwMmW
俺も島の若者?です。
俺はトーシンドーイさんの言いたい事は良く分かる。
誰かが言っていた明るく平和な村の発展に努力しなければいけないと言う事も分かりつつある。
確かに不正を追求する事だけに盲目になるのは危険だと思えるようになってきた。
最初は「何を白々しい事を」とか思っていた。でもそれをやらないと
今後この島で食っていけなくなる。子供を養いまともな教育を与えてやる事もできなくなる。
そう言う意味では現職派も反対派も関係ないと今は思う。目指す地平線の向こうは同じ。
ただ村で起きた有事や体質に対する認識に差違があるだけ。
便宜上カテゴリー分けするけど、今は現職派の人とも話をします。
狭い島だから認識の差違を持ってコミュニケートしないと言う事は今はない。
そんな事をしたら生きていけなくなる。人間だから。

俺は村長選挙や村議選が終わった直後はかなり荒れてました。
気付かぬうちに白髪もチラホラしていました。プチプチ抜いてます。w一言で言えば老けた、、、
義憤とは言え怒りのエネルギーだけでは体も精神も持たないと悟りました。
とにかく選挙は終わった。個人的に望んでいない現職も、支持しない議員も椅子に座った。

これが俺にとっての現実。でも嘆いていても仕方がない。
さて次は?やっぱり前向くしかないです。村の体質に対しての姿勢は
変えるつもりはないけど、島の発展に対して自分に何が出来るか模索してみます。
と言うか始めつつあります。きれい事で言っているんじゃない。自分の為でもあるよ。
この島で生きている以上は何かやらなきゃまともな生活が
維持できなくなると今は思っている。

135 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)