5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【大阪市】市民グループ「見張り番」

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/16(金) 01:03:17 ID:KoP2QN/g
批判や非難、リコール、大いに結構。
しかし、その先の意見、方針のない方々・・・多いですよね。
なぜかっていうと、本当の状況を把握している人なんて少ないから・・・。
TVにしても、それらしく放送するが、実態はわかっていない。
どのような実態であるかは、教えてもらうものではなく、個人個人が把握し理解することやと
思います。その上で問題点をあぶり出し、方針を決め、説得し市民の総意とする。
そうできればと思うが・・・・。

それは役人もしくは議員の仕事だと割り切る人も多い・・・。
たしかに、自分のいる町会がこうありたいとか、こうしていきたいとか、決めようといっても
そうなると、会合にでるのめんどくさいと思う人多いですよね。
仕事が忙しいとか、なんやかんやと理由をつけて、自分の周りのことを真剣に考えない・・。
そして、役所が作る案に対して批判、非難のみを突きつける・・・。
仕方ないことかなと思うけど・・・

でもきっともっと、望ましい街にしていけると思う。
もっと、市民と役所と一体化できないかと思う今日この頃・・・・。

そして、国対して強い街になれないかな・・・・。

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)