5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★哀れ『論座』の凋落ぶりをご覧あれ★2★

96 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 22:29:48 ID:zoODZP8x
>>90
中央公論は読売に買われたおかげで穏健になったんだよ。
それまでは極左暴力集団を含む左翼過激派を擁護したりする始末。岩波の「世界」
と比較しても遜色ない極左雑誌だった。

ただ、中央公論といえば天皇制廃止、護憲などが売りだったのに読売に買われて
からは、むしろ天皇を護ることや改憲を主張している。
保守の自分からすれば、過去の悪行を忘れていないので何を今さらという感じで
受け入れる気にはならないな。
要するに中央公論は読売買収後は昔の中央公論ではなくなったということ。

保守系論壇誌はもっと左翼系論壇誌を叩くべきだという意見もある。
なぜなら岩波の「世界」が過去にどれだけの嘘を書き連ねてきたかは言うまでも
ないが、北朝鮮問題では詭弁にしかならない言い訳をするだけで、他のデタラメ
オピニオンに対しては何らの総括も行っていない。
それどころか姜尚中氏などは「論座」において、過去を「暴く」保守系論壇誌の
やり方は卑劣と言うことまで言い出す始末。言いっ放しでは競馬場にいる予想屋
と同じレベル。よく予想ハズして「今度は大丈夫!」とか叫んでいるおっさん。
それに「暴く」というのは秘密扱いの情報を表に出す時に使用すべき言葉で最初
から表に出ている過去のオピニオンを検証することは「暴く」とは到底言えない。
左翼は過去を触れられたくないからこういうバカな表現をするのではないかと疑う。

そういう意味で過去の総括を自分で行えない左翼論壇誌をどこかで総括しないと
いけない。第4の権力とも言われるマスコミだけに発言には責任も伴うから、この
プロセスは必須。捏造や歪曲、虚偽情報の流布はもってのほか。デタラメを仮に流して
しまったのであれば訂正、修正を行った上での謝罪が必要。しかし、それをしない。
このことからも保守系論壇誌はまだまだ左翼を叩き足りない。

215 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)