5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

いくら祈っても願いが叶わない人の数→

384 :名無しさん@お腹いっぱい。 ::2007/01/04(木) 12:19:49 ID:???
>「南無妙法蓮華経」と言っているだけに過ぎないからだ。
本質がまだ見えていないのでは?
バランスが重要だと悟っておられるのですから、実践してみては?
南無妙法蓮華経とは語源はサンスクリット語で意味は「ありがとう」になります。

ちなみに、学会とは全く違う水の結晶の本で、「ありがとう」と書いた紙を水の入ったコップに、
水に見せるように張りつけてしばらくしてから、水の結晶を調べると結晶が大変美しい結晶に変化しています。
結晶の写真も載ってました。
人間の細胞にも同じ現象が起きているのでは?
また、南無妙法蓮華経と唱えている時の脳派のヘルツ数が赤ちゃんと同じくらい、しいては、
宇宙と同等になるそうです。
そういう意味でも宇宙のリズムに合わせるということに意味があると思います。
宇宙が大きな生命体で、我々もその中の個々の小さな生命体ですが、大きな生命体のリズムと、合わせることで、自分が変わる。環境が変わる。

環境が悪い時は、環境が悪いのではなくて、自分の問題です。
信心していなければ環境のせいにして、終わりです。
自分を直視せず避けますからね。この仏法は、自分自身を直視する。自分の胸中の仏の境涯を掘り起こす。
だから、辛い時があってあたりまえ。また辛い時がないと転換もできません。

225 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)