5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

いくら祈っても願いが叶わない人の数→

182 ::2006/12/19(火) 08:40:34 ID:???
@プロサッカー選手に祈ればなれますか?
基本的に健常者含めプロフェッショナル分野は実力の世界です。足がある
ないかを条件にしているのではなく、プロ球団がスカウトするレベルの実積が
あるのかです。どんな理由であれ練習を長く中断していたりするとその分
実力は落ちるでしょう。健常者を含め不断の努力とチャンスをつかむ力で
しょう。走れないという場合、その条件をつけても何らかのきわめて優れた
プロフェッショナルになっている人は一般的にも数多くいます。

Aいやせめて走れるようになれますか?
筑波のロボット博士が足が動かない人が走れる義足ロボットを開発中です。
2回テレビで見ました。

BいやいやせめてMT使いこなせなきゃいけないフォークリフトの免許取れますか?
社会の仕組みと車の開発が進む事で取れるようになる可能性はあると思います。
今はまだ道路や駅のバリアフリー意識が一般化しつつある初期段階の段階ですが
専門的な車両運転もいずれ考えられていく分野ではないかと思います。
(機敏に完全に安全を守るという意味でどのくらい先かわかりませんが)

高齢者も体力がないためやれる仕事が限られるし求人の数も少なくなります。
若年齢・母子家庭・父子家庭・介護中・外人なども条件はせばまります。
性別があまり条件とはならなくなってきたのはほんのごく数年です。
いろいろな条件つきの人はたくさんいます。条件がそれぞれある中でもっとも
力を発揮できる環境を勝ち取る力は、祈って生命力をつける事で可能となって
いきますので可能性をあきらめない事だと思います。と友人にお伝えください。

225 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)