5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

いくら祈っても願いが叶わない人の数→

174 :81:2006/12/19(火) 01:03:08 ID:???
>>153
相当悩んでいらっしゃるのでしょうか。出来ればもう少し状況を教えていただけますでしょうか。

もう読んでらっしゃるかもしれませんが、辻副会長の指導を読んでみて下さい。

www.geocities.jp/kon_890/newpage7tugi.html

>>158
ずる賢い人が幸せになるという意味ではありません。
学会活動のために、広宣流布のために、と思うあまり、自分を殺してはいけないという意味だと思います。

>>160
私も辛い時は学会活動を休むのもいいと思います。

私の周りでも素直で真面目で一生懸命で将来を期待されていた人が何かのきっかけで活動しなくなってしまった方が何人かいます。
特に私の大学時代の同学年で私より折伏も多くやって優秀な人が活動しなくなってしまって、
「もうこれ以上できない」「私はダメな人間だ」「もう私の人生は終わりだ」と泣いたことには私もショックを受けました。
それ以来、彼女は活動に出てこなくなりました。
卒業後、私達は離ればなれになったのですが、私と彼女は仲が良かったので年賀状やメールのやりとりはしていました。
そして、今年になって彼女が少しずつ活動を再開しているとメールがありました。

確かに厳しく言えば「進まざるは退転」ですが、組織や活動次第で活動していた人が活動しなくなってしまうケースが結構あると思います。
その時は組織の長が、活動しなくなった人に原因を求めるのではなく、自分自身に原因を求める必要があると思います。

それと、前述の経験から組織の縦のつながりも大事ですが、友人同志といった横のつながりも大事だと思いました。

「学会活動に休みなんてないわよ!さあ活動活動!!」
と言う人には自分の今の状況や考えていることを率直に言ってみてはどうでしょうか。

今は私は、一時期休んだ人もいつかこの道に戻って来ると思っています。

225 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)