5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

学会のみなさん 負けるな!

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 17:06:29 ID:F/eneKhT
 素朴な疑問なのですが、もし、池田大作氏が、本当に、素晴らしい(?)哲学をお持ちであり、
まともなスピーチをして、学会員の先頭で闘っておられるのであれば、顔が見えない書籍や、
都合よく作られる学会作成のビデオや、学会員向けのスピーチだけでなく、
テレビなどに堂々と生出演して、その哲学を直接語れば、広宣流布に通じると思いますし、
創価が世間に迷惑をかけていない優良団体だと自負するなら何ら出演辞退する理由もないはずですが、
なぜテレビ出演しないのでしょうか?

テレビに出て、聖教新聞での罵詈雑言や、成果主義のシステムを導入している意義などを
正々堂々と世間に向けて説明したらいいと思うのですが、なぜ、しないのでしょうか?
 もし、地域の幹部が暴走しているのなら、池田大作氏が、テレビに出て「学会員の行き過ぎた行動によって、
迷惑をお感じになった方々には申し訳ございません。指導者としての私の至らなさです。」などという謙虚な発言でもしたら、
少なからず、世間の共感も得るかと思いますが、いかんせん、学会員に結果をあせらせ、
世間に迷惑をかける成果主義のシステムを導入している確信犯が、そのような発言をするはずはありません。

バリ学会員さんの中には、被害妄想的に、「マスコミ等は池田センセーが悪人に見えるよう演出する。」とか、
「一対一の対話に勝る方法はないから、テレビ出演しないのだ。」などと言ったりしますが、
池田大作氏が広く創価学会というのを知らしめるためなら、一対一の対話と並行して、
テレビ出演することになんの不都合もないと思うのですが。。。

もっとも、池田大作氏が、テレビに出てくれば、質問攻めにあって、しどろもどろになるのが関の山だと思います。

もし、「そうじゃない、それはあなたの決め付けだ!」と言う学会員さんがおられましたら、
そうじゃない理由をお聞かせくださいましたら幸いです。
http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs

286 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)