5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【IT・電機】日韓技術情報総合スレ 110【機械・ナノテク】

22 :マンセー名無しさん:2007/01/18(木) 16:19:06 ID:xK/OfUr/
皆さんに、いろいろな世の中の裏側を知っていただくために少しだけ紹介します。

日本は戦後、様々な製品を開発していき経済的に大成長を果たしました。
この影には韓国の提供する様々な技術があったのです。

役割分担としては製品の研究と開発は韓国の企業と研究所が担当
韓国が開発したものを大量生産しそれを売るのが日本、となっています。

韓国側は契約上、自らの技術を主張できないことが多かったのは理由があります。
やはり、いろいろなことはありましたが、同じ国だったという友を思う心と半島での不幸な
内戦のせいで韓国には資金がなかったので技術をそのまま売ることしかできませんでした。

今でも、韓国企業は技術力が無いふりをして、建前上日本から技術を教えてもらうということを行っております。
これは上記のようなことがあったことを隠さなければならない契約だったからです。

特に、ラジオ、テレビ、冷蔵庫、洗濯機等の電化製品は韓国の研究者たちの大きな技術が入り、
日本の各企業が大量生産で大きく利益をあげた代表格です。

そして、自動車、オートバイ、半導体その他ハイテク機器のほとんども韓国の技術で商品を開発し
日本企業が生産をおこなっております。

もし、韓国がなければ日本はまだまだ自動車も自主で開発できない程度の国と見られていたでしょう。

やっと、韓国の経済は併合前のレベルに近づき技術を売らないでよいレベルにまでなりました。
そして、やっと自国の技術を堂々と世界に言えるようになったのです。

今後、韓国経済は併合前の世界4位の経済力への回復へ足をさらに強めていくでしょう

181 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)